ペットホテル&トリミングの「HOSAKA」
JR南武線・向河原駅/JR横須賀線・武蔵小杉駅すぐ。ペットホテル&トリミングの「DOG SALON HOSAKA」です。

ご案内

DOG SALON HOSAKA

Author:DOG SALON HOSAKA
JR南武線・向河原駅/JR横須賀線・武蔵小杉駅すぐ。ペットホテル&トリミングの「DOG SALON HOSAKA」です。トリマー歴20年の経験と技術を活かしたサービスをご提供致します!

シニア犬のことなら是非当店にお任せ下さい。
シニア犬について

当店をご利用頂いたワンちゃん達の写真集。カットスタイルの参考に是非ご覧下さい。
「DOG SALON HOSAKA」の写真館

■営業時間:9時~18時
■定休日:不定休
※土日のみ送迎承っております。(要予約)
■TEL・FAX:044-920-9730
■〒211-0011 神奈川県川崎市中原区下沼部1775-6 サザン向河原ビル1F
※住所をクリックすると地図が開きます
■第一種動物取扱業登録番号:川崎市28中保第1号

メニューの内容、カットスタイル等、お気軽にご相談お問い合わせ下さい。

Twitterで店休日・予約状況を配信中!是非フォローして下さい。

※当サイトはリンクフリーです。掲載画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

メールでのお問い合わせ

料金やサービス内容のご質問、予約状況の確認等お気軽にお問い合わせ下さい。土日のみ送迎も承っております。(要予約)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新のお知らせ

お知らせ

DOG SALON HOSAKAのブログ (41)
DOG SALON HOSAKAの場所 (1)
予約状況のご確認 (0)
料金のご案内 (1)
カットスタイル (2)
シニア犬(高齢犬)は是非当店へ (2)
シニア犬(高齢犬)の情報 (6)
お盆休みのお知らせ (1)

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

犬に関するブログ検索

ブログ内検索

犬ブログランキング

Twitter

当店をご利用頂いたお客様の可愛いワンちゃん達です。

Instagram

当店をご利用頂いたお客様の可愛いワンちゃん達です。

アンケート

猫とウサギの動画チャンネル


この看板が目印です

まあ坊闘病記!!最終版
いつも「HOSAKA」のブログをご覧頂きありがとうございます。

眠るまあ坊


先日、5月9日(水)にまあさんが亡くなりました。16歳2か月でした。
大好きな主人の布団の中で静かに安らかにまあさんは逝きました。

まあさん歩く

ここの所下痢が酷く、食べ物を吐き出してしまうようになってしまい、入院をしていましたが食べ物に全く反応を示さないという事で一時的に退院させて、自宅でご飯をあげてみようと思っていた次の日に…  逝ってしまいました。

まあさんご飯を待つ

入院をしている間に細かい検査をして下さって、その結果腎臓も肝臓もすい臓も肺も腸も悪く、まあさんの体は限界だったようです。2週間くらい前でしょうか、超音波検査で膀胱内の腫瘍が消えていて私は希望を持っていました。また元気になれるのではないかと… なので、とても悲しかったです。

でも、もしかするとまあさんの体は実はもっと前に限界を迎えていて、ゲンを亡くした私達のために最後の力を振り絞って側にいてくれたのかもしれません。

まあさんも実は仔の時からわが家にいたのではなく、元々は私が勤めていたトリマーの専門学校に教材として飼育されていた子でした。私が一目ぼれをし、退職する際に引き取りました。それがまあさんが3歳の時でした。

マー坊とゲム

その当時、ゲンの他にナナちゃんというシーズーの女の子もいて私は3頭を連れて主人の元へ嫁いでいきました。
体は小さいけれど、弟たちの面倒をよく見てくれたしっかり者のナナちゃんは、9年前に14歳で亡くなりました。

まあさんは一番体も大きくて力もあるのに、他の2頭に遠慮して、中々甘えられない不器用な可愛い息子でした。

今頃はきっと、ナナちゃんとゲンと一緒に向こうで元気に楽しくやっているのではないでしょうか。

今回のまあさんの死は、私にとってとても悲しい事でした。
末っ子で最後の一人で…今までは家に帰ってあの子がいたのがもういなくて、家が広くてとても静かで…
まあさんは主人に良くなついていて、いつも主人と寝ていたので、主人の方がいなくなった寂しさは強いかもしれません。

でも、主人に「3姉弟を無事に送り出す事が出来た」と言われ… そうだ。と、寂しいけれど今頃みんなで一緒に楽しくやっていると感じました。

まあさんは本当に頑張ってくれたし、ゲンを亡くした時もあの子がいてくれたおかげで乗り越えられました。
今まで本当にありがとう。一緒に暮らせて本当に楽しかった。
向こうでみんなと仲良くね。また会おう!!
と、伝えたいです。

また、今まで私たちが仕事の間一生懸命まあさんの面倒を見てくれた私の両親にも感謝しています。
そして、今まで「まあ坊闘病記」をご覧いただいた皆様、いいね!を押してくださった皆様本当にありがとうございました。

「まあ坊闘病記」 Instagram

ワンちゃんの背中にイニシャル…如何でしょう?

DOG SALON HOSAKA - 公式Twitter
Twitterではワンちゃんのお写真だけでなく、店主が気になったワンちゃんの情報やお店での出来事なども配信しております。

DOG SALON HOSAKA - 公式Instagram

「DOG SALON HOSAKA」の写真館
こちらはブログ形式でワンちゃん達のお写真をご紹介させて頂いております。

スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ペットホテル&トリミングの「HOSAKA」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.